2008年06月22日

チェリーは4kg!

更新しない間に、チェリーは4kgになりました。
うちに来た時は1kgなかった犬(笑)

ワクチン接種やフィラリアの薬をもらうためなどで
毎月かかりつけの獣医さんのところで
体重を計ってもらってるので
大きくなっていくのがよくわかります。
ちなみに5月は3.6kgだったのに・・・
獣医さん曰く6ヶ月になるので今ぐらいで落ち着くらしい。

もともと大食いではないし、少しはおやつも与えるので
フードの袋に書いてある目安より少なめに食べさせているので
太ってはいないはず。

どちらかというとシーズーの体型だと思うので
太らせないように注意しないとだめですよね。
よく出会うトイプードルは軽そうですもん。

今日のチェリーハートたち(複数ハート)久々ですぴかぴか(新しい)
08-06-22_17-38.jpg
08-06-22_17-39.jpg

ニックネーム アイラブチェリー at 21:27| Comment(15) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

ドリミングしたけど・・・??

顔と胸あたりの毛が気になっていたので思い切ってトリミングに行きました。
トイプードルとシーズーのMIXだから、
どういう風にカットしようかずっと考えていました。
チェリーに会った人たちはシーズーexclamation&questionという印象みたいで、
トイプードルとMIXというと納得するので、思い切って
トイプードルみたいにしたいとトリマーさんにお願いしました。

っでexclamation・・・ダッシュ(走り出すさま)
ごめん!チェリー顔(汗)
ちょっとexclamationいやいやまったく別人ダッシュ(走り出すさま)
モコモコチェリーの方が似合っていたかも。
08-04-19_19-47.jpg
08-04-19_19-45.jpg
08-04-19_19-44.jpgフリーダイヤル
ニックネーム アイラブチェリー at 20:19| Comment(4) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

パン屋さんまでお散歩♪

昨日は公園デビュー犬(笑)
チェリーはまだ小さいしコロコロしてて目を引くのか
散歩中の飼い主さんに声を掛けてもらって楽しかったるんるん
チェリーは他のワンちゃんが近付くと興味深々なのに逃げ腰…

そして今日はいつも行くパン屋さんまでお散歩しました。
店の外で主人と待っているのが店員さんに見えてたみたいで、
帰りにワンちゃんにって犬の顔の動物パンをいただきましたホネ
08-04-15_18-19.jpg


そろそろトリミングにつれてこっかなはさみ
08-04-14_21-11.jpg
08-04-14_21-10.jpg

ニックネーム アイラブチェリー at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

ワクチン3回目終了(^^♪

注射はあいかわらず苦手のようで、
注射打たれてキャフーンと泣いて、
その後獣医さんの顔見てキャンキャン泣いて犬(泣)
ほんとに内弁慶なんだからわーい(嬉しい顔)

でも1週間すればお散歩デビューできるし、
楽しみがいっぱいだなるんるん

昨日、大型のペットショップにチェリーを連れて行った時に、
店員さんがサンプルのおやつボーロを持って声をかけてくれました犬(笑)
いろいろお話を聞かせてもらった上に、別の種類のおやつサンプルと
ドックフードのサンプルなどをいただきました。
どれも試したかったものだったので本当にラッキーでしたぴかぴか(新しい)
店員さんの感じもよかったのでこれから利用しようしたいな。
今回はおもちゃを購入しました野球

チェリーは1ヶ月で800グラム大きくなりモコモコです。
08-04-04_07-05~00.jpg

08-04-04_07-05.jpg

フードもよく食べるようになりましたエサ
MIX犬だからどれぐらいまで大きくなるのかよくわからないけど、
購入時の書類には4キロ〜7キロくらいとかいてありました。
抱っこできるぐらいがいいけどな桜

ニックネーム アイラブチェリー at 10:36| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

パピー教室…その後3日目

パピー教室でいろいろ教わった中で
飼い主も我慢しなくてはいけないことが…顔(泣)
それはsoon
甘噛したら痛くなくても「あ〜あ」と優しく声をかけてサークルに
戻しその後しばらくは無視すること。
(うちの場合はスリッパも×にしました)
サークルから出すときは、排泄した時に褒めて出すこと。
飼い始めから実践している方たちには何でもないことでも
自由にサークルから出して遊ばせていた私たち&チェリーには
辛いしさびしい犬(泣)
とにかく一日目は、トイレでおしっこかフンをするまで
出せない上に、チェリーの場合はすぐカミカミしてしまうので
遊ぶところまで到達できませんでした。
2日目になると、甘噛みして私たちが「あ〜あ」というと、
チェリーはしまったと言う顔をしたり、
噛みたいのを我慢している様子がわかるようになりました。
遊ぶ時間が少しでてきました。
トレーナーさんのお話では、とにかく1週間我慢が必要とのことでした。
トレーナーさんによって指導の仕方が違うと思うので
このやり方が正しいかどうかは私たちにはわからないですけど
とりあえず1週間がんばっってみるつもりです。

パピー教室は3ヶ月までの子犬が対象で、
うちのチェリーはぎりぎりでした。
来月の終りにパピー教室に参加した子犬を対象に
パピーパーテーが開催されるので今から楽しみにしてまするんるん
その時に、爪切り・耳掃除・歯磨きなどの講習があるとのこと手(チョキ)

今日のチェリー
 サークルからでられないので元気ありません。
 でも元気です(笑)
08-03-23_19-34.jpg
08-03-23_19-35.jpg


ニックネーム アイラブチェリー at 20:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

パピー教室に行ってきました。

昨日、チェリーと主人と3人?でパピー教室に行ってきました。
始まるまでわくわくドキドキ揺れるハート
一緒に参加した他のワンちゃんたちが
チェリーと同じぐらいの月齢だったので
お話もはずみ楽しいひと時となりましたるんるん

内容は基本的な犬の性質のお話から始まって
3,4か月までに必要なしつけのお話でした。
我が家のサークル内のトイレの失敗に対するアドバイスも
いただいたので早速実践しました。
今のところはサークル内でのトイレの失敗はなしでするんるん

甘噛対策や
排便排尿したあとでサークルから出す…などなど、
しつけを実践するとなったらチェリーもさみしそうだけど
今までサークルから自由に出してかまっていた私たちも
ものすごく寂しいもうやだ〜(悲しい顔)

でもたった半日でスリッパで遊ばなくなったし甘噛も減りました。
マウンティングした時や噛んじゃいけないものをかんだ時に
怒らずに優しく声をかけてサークルに戻し無視することを
夫婦ともに100%実行するのは大変ですexclamation×2

今日のチェリー
元気ないです犬(泣)
08-03-21_06-28.jpg
ニックネーム アイラブチェリー at 07:16| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

チェリーの顔、見慣れてきたかな(笑)

チェリーは車酔いはなさそうなので、
3回目のワクチンが済んだらドライブに行きたいなるんるん
なので、そろそろクレートが欲しくなってきました顔(メロメロ)

主人と一緒に、とりあえず品揃えの豊富なペットショップに
行ってみました車(セダン)
値段も程々で買いたいなと思うクレートが見つかったんですが、
どのサイズのものを買えば良いのかわからないexclamation&question
店員さんに聞いたらMIX犬なので成犬時の大きさがわからないので
6ヶ月過ぎたぐらいまで待ったほうが良いと言われました顔(泣)

ところで、クレートを見に行った時にチェリーを
お散歩バッグに売れてつれていったんですー(長音記号2)
そこの店員さん曰く、
チェリーの眼はトイプードルで口元はシーズーですってexclamation×2
う〜ん、私にはよくわからな〜いダッシュ(走り出すさま)
まぁ、店員さんたちはMIX犬に興味深々で質問しやすくて助かったかな。このショップは純血種しか扱ってないみたいでした。

今日のチェリー
08-03-16_21-24.jpg
ニックネーム アイラブチェリー at 22:50| Comment(1) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

初めてのシャンプーetc

ぴかぴか(新しい)初めてのシャンプー&肛門しぼり&顔と足もとのカットぴかぴか(新しい)
チェリーと出会ったペットショップでお願いしたのですが、
子犬だからなのか、やんちゃすぎるのか…じっとしてないので
トリマーのお姉さんはとっても大変そうでしたふらふら
チェリーを受け取るとき腕を見たら傷だらけがく〜(落胆した顔)
慣れているのか優しいのか、それでも耳の掃除の仕方とか聞くと
丁寧に教えてくださいました。
料金は初めてなので、爪切りと耳掃除も入れて1500円也るんるん

問題のチェリーは、なんだかぶっ細工exclamation×2exclamation×2?
だって顔の毛をカットしたから顔が小さくなる&可愛くなる…でも、
顔が丸い満月野球おーきいたらーっ(汗)
まぁ、んーでも可愛いかなわーい(嬉しい顔)

今日のチェリー

チェリー 027.jpg
ニックネーム アイラブチェリー at 22:53| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

そろそろグルーミングね!

2回目のワクチンも終わって1週間。
今度のお休みにペットショップでグルーミングできそうかな。
目元の毛が気になってるけど、嫌がるしこっちも怖いので
自分ではできないままでした。
シャンプーと肛門しぼりと爪切りと顔と足もとのカットがセットに
なってたはず犬(笑)

私の左手はあした整形外科でレントゲンふらふら
良くなってたらもっとチェリーと遊べるかなるんるん

今日のチェリー
08-03-11_20-28.jpg
ぬいぐるみみたいにモコモコですふらふら
ニックネーム アイラブチェリー at 20:37| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

2回目のワクチン終了

昨日やっと2回目のワクチン終わりましたるんるん
チェリーは注射がとても苦手なようでキャイーン状態でした犬(泣)
体重は1.5kgexclamation×2増えたぁわーい(嬉しい顔)

ワクチンが終わった後、ふやかしたフードの食べが悪いので
気持ち悪いのかなと・・・
試しにドライフードを与えると堅いのに喜んで食べてる犬(笑)
ハウスを教える時におやつ代わりにドライのままで
あたえてしまったのがいけなかったか顔(え〜ん)

とりあえずふやかす時間を短くしたら食べてくれたので
しばらくこの方法でフードを食べさせようかなひらめき

今日のチェリー
08-03-06_19-44.jpg
ニックネーム アイラブチェリー at 22:09| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする